KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

冬の強い味方を手に入れました!着る毛布「グルーニー」

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

世はクリスマスシーズンですね!12月も下旬になり、師走感がだいぶ漂ってきました。毎日寒さと戦う日々ですが、強い見方を手に入れました!

 

その名も“着る毛布”です!

いろんなメーカーから出ていて迷いましたが、サイトの写真がなんとも挑戦的で思わず笑ってしまったのが「グルーニー」という商品です。素肌に着る毛布…きっと素肌に着ても暖かいことや、肌ざわりがいいことをアピールしているんでしょうね。。でもそんなグルーニーですが、何やら着る毛布界ではかなり筆頭なんですね。

 

f:id:kokoskokos:20181223121403p:plain
f:id:kokoskokos:20181223121347p:plain

 

大人気の着る毛布「グルーニー」シリーズ!暖かくて軽いおしゃれ毛布|家具・インテリアのオンライン通販

楽天やアマゾンでも購入できます。

 

そんなグルーニーのサイズは3サイズあります。

f:id:kokoskokos:20181212161329j:plain

「レギュラー」「ミドル」「ショート」があります。

わたしはショートと迷いましたが、足元が冷えるのが辛いので、身長156センチのわたしはミドルにしました。色はレッドチェックです。

 

実際に着てみるとこんなかんじです。

f:id:kokoskokos:20181223122154j:plain

床にすれてます(笑)ソファでゴロゴロするときだったらこれでいいけれど、家の中を動くときは、これでは床にすれて汚くなってしまいますね。

 

でも腰に紐が付いていて、丈が短くできるのです。こんなかんじになります。

f:id:kokoskokos:20181223122158j:plain

 

そして肝心の暖かさは…

めっちゃあったかいです。そして肌ざわりがとってもいいです。これを着ているだけで暖房いらず。エアコンをつけると暑いくらいです。

 

ルーニーは購入して大正解でした。暖房代も節約になりそうです。

 

今年の冬はグルーニーという強い味方を手に入れたので、寒さにも負けないぞ!

 

ではでは🍀