KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

博多の石畳ケーキがとろふわ美味しい!

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

本日は昨日食べてめちゃくちゃおいしかったスイーツのお話を。

 

福岡県の博多にある人気洋菓子屋さん「チョコレートショップ 」さん。

福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ

 

以前も生チョコがおいしくってブログに書いたことがあるのですが、今回はお店の一番人気のチョコレートケーキを食べたら、感動的なおいしさでびっくりしました。

 

f:id:kokoskokos:20181120235733j:plain

f:id:kokoskokos:20181120235745j:plain

まず正方形でびっくり。そして囲んでいるのがよくあるケーキのテープではなく、プラスチックでおどろき。でもこの意味が食べるとわかりました。

f:id:kokoskokos:20181120235757j:plain

中はこんなかんじ。下からチョコムース、スポンジ、生クリーム、チョコレート。そして回りは薄いチョコレートみたいなんですが、パリパリではなくホロホロしている…!全体的にふわとろです。スプーンを入れると軽く中に入ります。たしかにこんなにふわふわだと、カッチリしたプラスチックで守らないと崩れちゃう!

 

こちらサイズが大小あるのですが、次回は大を食べたい!ちなみにホームページによると、小 400円、大 1,700円(どちらも税別)です。

 

一番人気に納得です。これはおいしい…

博多の絶品スイーツを見つけてしまいました♡

 

 「チョコレートショップ 」さんは11月19日で77周年を迎えられたそうです。伝統あるお菓子屋さんなのですね。博多に4店舗あるそうで、JR博多駅にもあるのでとても便利ですね!

 

ではでは☘