KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

お使いのシャンプー(サンコールのトリファクスシャンプー )

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

10月もそろそろ終わりですね、大阪は寒くなってきましたよ。

 

ところでみなさん、シャンプーって何を使ってますか?

このシャンプー問題、なかなか根深いです。

 

シャンプーってたくさんの種類があってドラックストアで売っているものと美容院に置いてあるものも違うし、価格もかなり違う。今はハンズやロフトにも初めて見る商品がたくさん。肌に合う合わないがあるし、安易にはエイっとボトル1本試しづらい…

 

そしてシャンプーってよく以下のような話を見聞きしませんか…?

 

ドラックストアなどの市販のものより美容院で売っているもののほうがよい。

界面活性剤やシリコンが入ってないほうがよい。

毎日シャンプーするのは控えたほうがいい、ゆすぐだけでよい。

 

さらに、ネットで「シャンプー」と検索すると、「シャンプー解析」というのが出てきます。それだけみなさんシャンプーの成分を気にしているということなんですね。

 

シャンプー難民だったわたしはこちらを使っています。

 

 

サンコール トリファクス シャンプー 500ml

ダメージレス&ダメージケア SUNCALL プロフェッショナル

きっかけは通っていた美容院で勧められて試してみました。それまではテレビのCMで見かける市販されているものを使っていましたが、だんだんと成分が体に安心か

気になってきてしまって…こちらは体に良い成分のみではないようですが、市販のものよりはぐっと安心できるシャンプーだと思います。

 

実際の使い心地は?

使用感は最初はきしむような感じがありましたが、使っているうちにだんだんと無くなりました。香りはうっすらとローズのような。髪もまとまりやすくなり、わたしには合っていたようです。ヘアカラーの持ちをよくしてくれる成分配合のようです。トリートメントは、わたしには少し軽い印象ですが、乾かした後もきちんと潤いを感じます。  

 

アマゾンでシャンプーとトリートメントセットで3,980円ほどです。

https://amzn.to/2yE3Sip

 

楽天だともう少し小さいサイズで試せるのでいいかもしれません。3,040円

【楽天市場】■■【送料無料】<セット>サンコール トリファクス シャンプー 300ml & トリートメント スムース 230g (旧トリファックス) /Trifacs/SUNCALL/おすすめセット おすすめ品:AZビューティー 楽天市場店

 

 しばらくはこちらをリピートしていくつもりです!

 

ではでは🍀

 

kokoskokos.hatenablog.com