KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

【再訪】梅田の人気パン屋さん「ルート271」にまたまた行ってきた。

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

8月も下旬ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

夏の終わりをゆっくりと感じるこの頃ですが、

お盆真っ盛りのある日。梅田に出かける用事があったので、久しぶりにまたあのおいしいパン屋さんによってきました。

 

ROUTE271梅田本

ROUTE271ホームページ

食べログ ROUTE271 梅田本店

13時すぎの暑〜い時間帯に訪れましたが、何人か並んでいました。

f:id:kokoskokos:20190811180325j:plain

人気パンの「エビチリ」がすでに売り切れたとお店の窓に貼ってあります。

 

 

店舗は広くなく、1組でたら入る、という流れです。ショーケースを挟んでの対面式で、店員さんに欲しいパンを伝えるととってくれるシステム。

f:id:kokoskokos:20190811180500j:plain

f:id:kokoskokos:20190811180508j:plain

ご覧のとおり種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます〜

どれも本当においしそう。

ショーケースに並んでいると、まるでケーキを選んでいるような感覚になります。

乾燥するのも防げそう。

 

今回購入したのはこの5つ。 

f:id:kokoskokos:20190811180451j:plain

クロックムッシュ(300円)

前回も購入したクロックムッシュ。今回もまた安定のおいしさ。とろとろ濃厚のホワイトソースがたっぷりかかっていて、中にはソーセージと玉ねぎ。ボリューミーなのに300円という価格も良心的。冷めちゃったときは、トースターで軽く焼くとおいしさ復活します。

 

タイ風焼きそばパン(270円)

前回は売り切れていて食べれなかったこちら。念願のお味はラー油がきいてちょいピリ辛でタイ風な味付けが食欲をそそりペロリと食べれちゃいます。中の具は、太めストレートの焼きそばと大きめの豚肉、そして特大の海老、ニラ、もやしです。そしてこの焼きそばパン、すごくパンがおいしい。パンだけでも食べたい。

 

f:id:kokoskokos:20190811180443j:plain

左下から。

あんこやぺさん(280円)

実はこのパン。あんこの下にバターが隠れているものだと勝手に思いこんで購入したんですが、家に帰って中を見るとあんこオンリー。やられたよーあんこだけって絶対くどいやつじゃんと思って一口。うま‥。まったくくどくありません。まず、あんこ自体がおいしい。そしてそれを包み込むパンは表面は香ばしく小麦のいい香りがする。でも食べるとモチっとが訪れます。

 

クリームパン(200円)

これはもうスイーツクリームパンです。お店でも冷やしてあるし、家でも冷蔵庫に入れてください。頬張ると中からたっぷり詰まったオレンジのカスタード。バニラビーンズがたまりません。でも甘すぎずスッキリしているのがまた素敵。これで200円って、、良心価格すぎませんか?人気なのが分かります。

 

パン・オ・ショコラ(250円)

サイズ大きめのパン・オ・ショコラ。さくさくのパイ生地はバターたっぷりで、中のチョコレートと最高のコンビネーション。定番のおいしさで期待を裏切らない味。

 

※パンの値段はすべて税抜きです。

 

今回も大大大満足。おいしかったー!

必ずまた訪れます。次回は売り切れいていたエビチリが気になります。

 

ごちそうさまでした☘

 

www.kokos-blog.com